SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR "THIRTY30FIFTY50"に行ってきました♪

 

スピッツ30周年アニバーサリーツアー。

最終日に参戦してまいりました。

感想は。。

 

めっちゃ良かった!!!

 

スピッツのライブには何度か行きましたけど。

過去見た中で1番か2番か3番目くらい!

これじゃよくわからないかw

でもここ最近では一番良かったです。

感動して泣きまくりでした。

 

もう、ね。

セットリストが神過ぎる。

 

その神セトリがこちら。


01.醒めない
02.8823
03.涙がキラリ☆
04.ヒバリのこころ
05.ヘビーメロウ
06.冷たい頬
07.君が思い出になる前に
08.チェリー
09.スターゲイザー
10.惑星のかけら
11.メモリーズ・カスタム
12.波のり
13.ロビンソン
14.猫になりたい
15.楓
16.夜を駆ける
17.夢追い虫
18.正夢
19.運命の人
20.恋する凡人
21.けもの道
22.俺のすべて
23.1987→

-アンコール-
24.SJ
25.スパイダー

 

1曲目から「醒めない」ですよ!

泣くしかないでしょう。

 

で、2曲目から早くも「8823」が登場するんんですよ!

号泣ですよ!

崎ちゃんのドラムが素晴らしかったあああ。

 

涙がキラリ☆がきて・・

ヒバリのこころ

往年のヒット曲にここでも涙ですよ。

 

で、5曲目に聴きたかったヘビーメロウ。。

この流れ!憎過ぎる。

と思っているところへ6曲目冷たい頬。

 ここでも泣いちゃいました。

 

07.君が思い出になる前に
08.チェリー
09.スターゲイザー

とヒット曲連発で一緒に歌って

 10.惑星のかけら
11.メモリーズ・カスタム
12.波のり

っでノリノリになって

 

13曲目にロビンソン!!

いい!

やっぱいい!!

感極まっているところへ

14曲目「猫になりたい」!!

もう、ね。

どんだけ泣かせるんだってカンジw

涙腺崩壊しそうなところへ

15曲目。

「楓」!!!!!!!!

完全に涙腺崩壊ですよ!

涙腺決壊しましたから!!

 

ここからは涙涙でタオル握りしめてました。

16.夜を駆ける
17.夢追い虫
18.正夢
19.運命の人

 

泣け!ってことなんだと思って思いきり泣きました。

そして怒涛の3曲!

 

20.恋する凡人
21.けもの道
22.俺のすべて

 

 三輪くんのギターに酔いしれてたら・・

 

もう、終わりじゃないですかああああ。

 

なんか。

竜宮城から帰った浦島太郎みたいに呆然としてたら

 

23曲目!

 

「1987→」!!!

youtu.be

 

私はこの曲を聴くためにこの日ここに来た!

 

それは間違いではなかった!

 

この日ここでこの曲を聴いてそう確信しました!

 

もしスピッツというバンドに多少でも興味を持たれましたら。

ぜひこの曲を聴いていただきたい。

そしてぜひスピッツの生音を聴きに会場へ足を運んでいただきたいと。

自信を持っておススメすると!

 

そう、思いました。